【ココス】スーパースースーソースで魔改造したカフェオレがヤバかった。

気まぐれ商店

ジメジメした湿気をふっとばしてくれそうなパフェが今年も登場したよ。

チョコミン党パフェ

淡い青緑色をしたミントアイスやゼリー、ちょっぴりビターなチョコアイスとブラウニー。

ポップ&クールな欲張りスイーツ。

後味が爽やかだから、食後のデザートに食べても罪悪感があまりなかった。

スーパースースーソース2.0を頼んだのだが⋯。

別売りしていたミントソース。

去年も販売されていたんだけど、パフェに付いてたミントソースで間に合ってたから、スーパー版は頼まなかったんだけどさ。

今回はパフェにかけてみようと思って注文した。

ソースの器を避けてみると、警告文が出てきた。

パフェに付いてるやつよりスースーするらしい。

ちょっと怖くなってきた。

⋯あ、パフェ食べ終わっちゃった。

1口も手を付けずに残ってしまった。

どうしよう、他にミントソースをかけても大丈夫そうな物はある…?

ホットコーヒー(デカフェタイプ)と一緒に混ぜて飲んでみるか。

ミントソースは冷たいドリンクと一緒に摂取すると、すごく冷たくなる。

心地良い涼感を通り越して、氷漬けになったかのように寒くなるのだ。

ジメジメをふっとばしたいけれど、寒くなりたいわけではない。

だから、温かい飲み物に混ぜたら何とかなりそうかなと思った。

コーヒーに入れる前に1口味見してみた。

やばいヤバイYABAI881ヤバい。

ホントにマジでガチでヤバい。

完全にナメてた。

甘味より、苦みや辛味の方が強く感じる。

具体的に表現するならば、板状のミントガムを3パック分一気に食べているみたいだ。

刺激が強すぎてむせこみそうになったけど、なんとかこらえた。

一気に入れるのはやめて、スプーンで1杯ずつ混ぜていく。

スーパースースーソースの他にミルクを入れて魔改造カフェオレが完成した。

飲むときは慎重に、慎重に。

スプーンで掬って良いからとにかく少しずつ飲め。

辛味は割と和らいだけれど、「スースー」はほとんど残ってる。

おかげで目が冴えまくって、車の運転もより慎重になりましたわ。

今回わかったこと。

「スーパースースーソースはやべえ。」

以上。

ろくまる
ろくまる

ブログ主はかろうじて耐えましたが、くしゃみや咳が止まらなくなる人は絶対頼まない方が良いです。

お店や周りのお客さんに迷惑がかからないよう、本当に覚悟ができている人が頼んでください。

【商品情報】

・チョコミン党パフェ

価格⋯¥1199(税込み)

・スーパースースーソース

価格⋯¥110(税込み)

・プレミアムドリンクバー(単品)

価格⋯¥462(税込み)

※料理またはデザートを注文する場合はセット価格で注文できます。

スープバーなし⋯¥319(税込み)

スーブバー付き⋯¥374(税込み)

【販売店舗】

日本国内のココス各店舗

※状況により、品切れとなる場合があります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 暇人へ
にほんブログ村

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました